
--年--月--日 | スポンサー広告

ご訪問頂いた 皆様へ

6月25日更新作業途中にPCが壊れてしまいましたので、メーカー修理完了までしばらくお休みいたします。
2006年06月26日 | コメント(6) | 名称未設定_2

ぬきあし さしあし しのびあし

00046.jpg

そおっと そおっと 

私からあなたを 摘み取ってゆこう

全てをきれいに片付けたなら

証拠を抱えて逃げてしまおう


気付かれたら負け

失うが勝ち



写真:「化粧」 陸自 大津駐屯地/滋賀県大津市
・平成12年5月 撮影:夫のほう/ニコンF70D
2006年06月25日 | コメント(2) | 名称未設定_1

元気でね

0044.jpg

朝の蜘蛛が ぶらんぶらん もがいていて

私は マリオネットづかいのように

人差し指で すくい上げて 

安全なところに着地させた。

「元気でね」

やさしく 一日が始まった。



写真:「F-15J要撃戦闘機」 空自 小松基地/石川県小松市
・平成17年8月 撮影:夫のほう/ニコンD70
2006年06月24日 | コメント(4) | 名称未設定_1

疾走

0043.jpg

あなたに叱られないように
私は走ったけど
あなたに叱られた

あなたを喜ばせたくて
私は走ったけど
あなたは喜ばなかった

あなたを幸せにしたくて
私は走ったけど
あなたは幸せじゃないと云った

そして
あなたを幸せにしようと
走った私は 幸せじゃなかった

走って走って 分かった



写真:「JR貨物 EF65」 JR大山崎駅/京都府乙訓郡大山崎町
・平成元年6月 撮影:夫のほう/ニコンF501
2006年06月23日 | コメント(4) | 名称未設定_1

まかなう

0042.jpg

あらさがしして ほじくりあって めをとがらせて 働く

おぎなって ねぎらいあって めをつむって 働く

働きあうこと
まかないあうこと



写真:「信楽たぬき」 滋賀県甲賀市信楽町
・不明 撮影:夫のほう/ニコンF501
2006年06月22日 | コメント(4) | 名称未設定_1

じゃあね

0041.jpg

あなたと連絡をとらなくなって
どのくらいたったでしょうか

私はあの時 そうする事しか出来なくて
避けて 逃げて 泣いて
あなたとの未来を 無かった事にしました

あなたと連絡をとらなくっても
何の支障も無くなってしまい

私はあの時 そうする事しか出来なくて
避けて 逃げて 泣いて
あなたの存在を 無かった事にした事を
謝りたいのです


あなたと 連絡をとらなくなって
どのくらいたったでしょうね

あなたと連絡をとっても
どんな続きも望まないくらい
私は あの時より 大人になれました



写真:「演奏」 陸自 大久保駐屯地/京都府宇治市
・平成18年5月 撮影:夫のほう/ニコンD70
2006年06月21日 | コメント(6) | 名称未設定_1

「どうして」

0040.jpg

あなたの得意な単刀直入

黙秘権を

今は下さい



写真:「82式指揮通信車」 陸自 今津駐屯地/滋賀県高島市
・平成12年11月 撮影:夫のほう/ニコンF90Xs
2006年06月20日 | コメント(6) | 名称未設定_1

手紙

0039.jpg

今日 郵便受けに封筒が届いていた
差し出し人の名前と住所は

昨日 あて先に書いたんだ
まだ切手は貼っていないけど

明日 ポストに入れるつもり
こんな事は何度もある

私とあの子の間には
何通も手紙がやりとりされていて

いつも 心で読めるんだ



写真:「子供たち」 高知県須崎市
・平成2年5月 撮影:夫のほう/ニコンF501
2006年06月19日 | コメント(4) | 名称未設定_1

オルゴオル

0038.jpg

寂しく黙り込んだって
優しい音色は変わらない
ねじを巻いたらもう直ぐに
何度も歌ってくれるのに

楽しい時間も一日も
終わってしまった約束も
悲しいくらい鮮やかに
どうして ここに取り戻せない

笑って手を振るさよならが
いつまでたっても苦手な二人



写真:「485系L特急雷鳥」 JR大阪駅/大阪市北区
・平成元年5月 撮影:夫のほう/ニコンF501
2006年06月18日 | コメント(10) | 名称未設定_1

僕は君が好きだから

0037.jpg

君が好きだと云うのなら

嫌いになれない僕なのに

君は好きだと云うけれど

僕を好きになれないよ


君が嫌だと云うのなら

好きにはなれない僕だもの

君に嫌われてしまったら

僕はどうしていくんだろ



写真:「廃灯台」 和歌浦/和歌山市
・平成17年4月 撮影:夫のほう/ニコンD70
2006年06月17日 | コメント(1) | 名称未設定_1

日曜日

0036.jpg

今日の君は元気だね。

無理してるのかしてないのか 

分からないよに元気だね。

昨日の事がウソみたい。

もっと拗ねなよ。

もっとしゅんとしなよ。

僕がキスをしやすいように。



写真:「観覧車」 ひらかたパーク/大阪府枚方市
・平成14年11月 撮影:夫のほう/ソニーDCR?PC110
2006年06月16日 | コメント(3) | 名称未設定_1

決着

0035.jpg

因果応報

全てはお前が招いた事だ。

やりたい放題の顛末は
哀れむべき孤独。

私はお前を裁きはしない。

お前に呆れ尽くす事で
もう 片は付いた。

後は 手負いの怪獣の様に
おいおい泣こう。

頑張った 私のために。



写真:「74式戦車」 陸自 大津駐屯地/滋賀県大津市
・平成12年5月 撮影:夫のほう/ニコンF70D
2006年06月15日 | コメント(3) | 名称未設定_1

寒天

0034.jpg

つるんと グラスに滑り込んで
美しく固まりたい

缶詰の ミカンのように
涼しい顔で

つるっと スプーン差し込まれて
おとなしく食べられたい

缶詰の ミカンのように
一番最後に



写真:「チューリップ」 大阪府枚方市
・平成18年4月 撮影:夫のほう/ニコンD70
2006年06月14日 | コメント(2) | 名称未設定_1

変速 その弐

0033.jpg

物云わぬ君に 恐る恐るまたがって
多分
まいったなあ、って
許してもらいながら
多分
君にしたら
かなり乱暴に扱われ
それでも やれやれって 走ってくれた。


物言わぬ君に 遠慮なくまたがって
多分 
このごろ ちょっとマシになったなあ、って
甘やかされながら 走っている私。

お付き合い ありがとうございます

これからも お世話になります



写真:「だみかんとHONDA XR100R」 淀川河川敷/大阪府枚方市
・平成9年4月 撮影:夫のほう/ニコンF50D
2006年06月13日 | コメント(4) | 名称未設定_1

ホタルの光

0032.jpg

「ホタルって なんで光るの」

えっと それはねぇ

男のホタルが 女のホタルに
スキ スキ って光るんだよ

それでね それを見た 女のホタルが
この人 イヤッ って思ったら
知らん顔するんだって

でも 私も スキ スキ って 思ったら
ピカ ピカ 光って知らせるんだって

そして ふたりは けっこんするんだよ

「チュッチュッてするの」  
恥ずかしそうに 嬉しそうに 
キャッキャッと 跳ねる息子達よ

君達も やがて お尻が光るのだぞ 



写真:「大阪国際空港(伊丹空港)」 大阪府豊中市(空港内撮影位置)
・平成18年2月 撮影:夫のほう/ニコンD70
2006年06月12日 | コメント(8) | 名称未設定_1

人の災

0031.jpg

あの人といると
ブンブン振り回されて
グルグル巻き込まれて
イライラ煮詰まってしまうけど

天地の災いならば
ブンブン振り回されようと
グルグル巻き込まれようと
努力の限りを尽くした後で
しょうがないと認めるしかない

だからあなたといて
ブンブン振り回されても
グルグル巻き込まれても
結構受け容れられる
そんな私に 私はなりたい



写真:「わだち」 常願寺川河川敷/富山市水橋
・平成10年8月 撮影:夫のほう/ニコンF50D
2006年06月11日 | コメント(7) | 名称未設定_1

すれ違い

0030.jpg

「最近ぜんぜん会ってくれないね」

 「悪いけど今 とっても忙しいの ごめんね」

「ふぅん 何してんの」

 「うん、あなたを忘れようと思ってんの」



写真:「近鉄電車」 平城宮跡 /奈良市
・平成18年5月 撮影:夫のほう/ニコンD70
2006年06月10日 | コメント(9) | 名称未設定_1

ありがとう

0029.jpg

私が 立往生していると
みんなが あれこれ 働いてくれます

それは とても ありがたいことです
それは とても うれしいことです

だから 
私も あれこれ 働いていくのです



写真:「PIAA nakajima ローラB351/無限 MF308」 鈴鹿サーキット/三重県鈴鹿市
・平成16年3月 撮影:夫のほう/ニコンF90Xs
2006年06月08日 | コメント(2) | 名称未設定_1

助け舟

0028.jpg

助け舟って 本当にあるんですね

私 疲れてしまって
困ってしまって
泣きたいんだけど
そうもいかなくって

そしたら

あなたが そこにいて
私 思わず乗せてもらいました


助け舟って 本当は ずっとそばで浮かんでる

目が曇ってて 見えなくて
乗り損なってたんですね



写真:「SH-60J哨戒ヘリコプター」 海自 舞鶴航空基地/京都府舞鶴市
・平成17年7月 撮影:夫のほう/ニコンD70
2006年06月07日 | コメント(4) | 名称未設定_1

幸福

0027.jpg

今度こそ 今度こそ と 望む

望むから 満たされないのか
満たされないから 叶わないのか
叶わないから 望むのか
望むから 叶わないのか

今度こそ 今度こそ と 笑う

笑えば
来るのかも知れない

幸福とは



写真:「F-2B支援戦闘機」 空自 岐阜基地/岐阜県各務原市
・平成11年11月 撮影:夫のほう/ニコンF70D
2006年06月06日 | コメント(2) | 名称未設定_1

アップルタイザー

0026.jpg

アップルタイザーは りんごのサイダーでした。

飲んだこと無い
って云ったら

飲んでみるって
差し出されて

全然意識してないみたいに
意識して

飲んでみる 
って


ストローくわえた


初めて 二人で行った喫茶店で


すっぱかったです。



写真:「ポートアイランド 北公園」 神戸市中央区港島
・平成17年6月 撮影:夫のほう/ニコンD70
2006年06月05日 | コメント(5) | 名称未設定_1

一人でドライブ

0025.jpg

今日は 久しぶりに 一人でドライブ
無性に あの唄を 聴いて走りたい

え あれ なんで 
ここにあったはずの CDが
探しても 探しても 見つからず
呼んでも 呼んでも 返事は無く
嘆いても 嘆いても 出て来ない

折角のドライブは台無し
天城越で 声を嗄らしたかったのに

欲求不満で 家に帰れば
助手席とドアの隙間に 石川さゆり全曲集第2集

ああ 今更 そんな

もう 遅い



写真:「雲」 平城宮跡/奈良市
・平成18年5月 撮影:夫のほう/ニコンD70
2006年06月04日 | コメント(2) | 名称未設定_1

バチアタリ

0024.jpg

アタレ アタレと 呪わなくても
オチロ オチロと 恨まなくても

「天の神様の云うとおり」

お天道様が 許しちゃあ おかない




写真:「64式小銃」 陸自 宇治駐屯地/京都府宇治市
・平成16年10月 撮影:夫のほう/ニコンD70
2006年06月03日 | コメント(0) | 名称未設定_1

怒りんぼさん

0023.jpg

君が怒らせるような事をするから
ぼくは怒るんだ

君が怒らせるような事をしなければ
ぼくは怒らないんだ

だから君が悪いし
ぼくは悪くないんだ


すぐにかみつく怒りんぼさん

まぁ 一杯いかがですか



写真:「ハナちゃん」 カモノセキャビン/京都市右京区京北上弓削町
・平成17年2月 撮影:夫のほう/ニコンD70
2006年06月02日 | コメント(1) | 名称未設定_1

ガタンガタンゴトン

0022.jpg

一時間に一本の汽車に乗って
街へくり出す

スクランブル交差点を歩き
総曲輪通り商店街へ
お洋服は見るだけでガマン
お昼はハンバーガーと
バニラシェイクをすすった

一時間に一本の汽車に乗って 
家へ帰る

車窓に映る おしゃれじゃない女子高生
うつむいて 手ぐしで髪をいじる


布団に入って目を閉じれば
ガタンガタンゴトン…

まだ揺られてる



写真:「キハ65系 」 JR土讃線 駅名不明/高知県
・平成2年5月 撮影:夫のほう/ニコンF501
2006年06月01日 | コメント(5) | 名称未設定_1
 | HOME | 

よしだ家ブログ内検索

現在時刻

FC2カウンター

別館 よしだ家ノート

仕事場 工房みかん箱

プロフィール

メールフォーム

 

QRコード

電子書籍・電子出版のでじたる書房

よしだ家の電子絵本

最近のコメント

カレンダー

最近の記事

ちず丸 地図検索

相互リンク

リンク

くらしのホームページ

 

放送のリンク

天気予報

気象防災関連

 

 

 

カテゴリー

月別アーカイブ

 

Powered By FC2ブログ

